welcome BOSO TRAIL HEAD CLUB!

■ BTHC MENU

BTHCバナー


特集!「MTB FIRST STEP講習会」

第2回 MTB FIRST STEP講習会

房総トレイルヘッドクラブが行うMTB初心者講習会の模様です。
今回は震災の影響で幕張会場が使用不能となり、会場を変更しての開催でした。 

  2011年6月25日(土)
 

 市原市某所、BTHCが整備を行っている里山特設会場にてファーストステップ講習会Tが行われました。

 参加者は小学校4年生から50代。 まずは丸太で作られたテーブルとイスに座り座学です。

  MTBの基礎を雑談を交えながら学びましょう!

 走行中に前輪が取れちゃったなんてガイドのびっくり(おまぬけ)トークも^^

 

 

  MTBに効果的な準備運動から始まり、パーツ各部の名前、機能、取り扱いのコツを学びます。 もしものためにコケ方やタイヤのスライドの方法も練習しましょう。

 

 なが〜い説明が終わったら実走!

  ブレーキの使い方や急坂の下り方、半割りの丸太を使って倒木越えの練習も。 自然地形にはさまざまな障害物がありますからね!

 

 BTHCのプライベートXCコースで実走!

  短いながらもすべての要素が詰まったミニXCコースで学んだテクニックを試してみましょう!

 最初は上手くいかないけど・・・

 

←実走の様子は動画でどうぞ〜^^

 
 
 
inserted by FC2 system