welcome BOSO TRAIL HEAD CLUB!

■ BTHC MENU

BTHCバナー


ツアー・イベント参加

ツアー・イベントに参加しよう!

 

掲示板」・「ブログ」・「スケジュール」で自分に合ったツアー・イベントを探します。
 開催日、場所、料金、難易度等が記載されています。
「クラブ員対象」イベントはBTHCクラブ員対象です。クラブ員以外の方は参加できません。
「一般参加」イベントはクラブ員以外の方も参加することができます。
不明な点は気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。 

 

BTHC会員の場合
 「クラブ員対象」、「一般参加」イベントに参加できます。参加したいイベントを見つけたら
会員用連絡フォームに必要事項を記入して送信してください。
後日、メールにてご案内の連絡をさせていただきます。
複数人で参加の場合、代表者が参加者情報をまとめて連絡いただいても結構です。

 

一般参加の場合
 「一般参加」と表示された各イベントに参加できます。参加したいイベントを見つけたら
お申し込みページより、フォームに必要事項を記入して送信してください。
後日、メールにてご案内の連絡をさせていただきます。
※会員対象イベントに参加を希望される場合、クラブへの入会が必要です。

 

BTHCツアー参加料金

参加者区分 料 金 (保険料込み)
BTHC会員 無 料
一般参加者 4800円(イベントにより変動)

  

ツアー・イベント参加の注意事項

MTBツアー、イベントに参加するときは
 整備状態が良好なMTBの使用をお願いします。心配であれば最寄のショップで点検を受けることを強くお勧めします。 当日、走行前に行う自転車、装備品の点検で危険と判断された場合、参加を中止していただく場合があります。ヘルメット、グローブ、服装、その他装備品についても同様に整備良好な状態での参加をお願いします。

 

ガイド付きツアーについて  健康でMTBに乗ることができる15歳以上の男女。 トレイルにおける最低限必要な乗車技術、マナーを有している方であり、ツアー参加で知り得たトレイルの情報を他団体、他人へ流布することなく情報を保護できる方。その他、参加いただく際にお知らせさせていただく事項を満たす方。 ツアー内容により情報保護のため、写真撮影、GPSの使用を制限させていただく場合があります。 
ツアーのキャンセルについて

当日、悪天候等でツアー及び講習会の開催が困難な場合、中止する場合があります。この場合、次回の開催に繰り越す(代金一時預かり)か、もしくは、参加費をお返しいたします。
 ただし、傷害保険加入後の手続きでは、保険料と返金にともなう振込み 手数料を引いた金額を返金させて頂きます。
 また、お客様のご都合でキャンセルする場合には、開催日までの日数に より算出したキャンセル代を申し付けさせて頂きます。

・キャンセル代
開催日当日及び前日まで=100%(返金なし)
2日前〜7日前まで=50%
7日以上前=0%

 イベントの申し込みの締め切りは原則的に7日前となっています。
当日受付による飛び込み参加はできませんのでご注意下さい。

BTHCイベント中の
事故について
ツアー中に発生した事故による負傷については応急処置はしますが、その後の処置は本人の責任とします。
 また、事故の大小にかかわらず必ず主催者に届け出てください。
傷害保険について  房総トレイルヘッドクラブが行うイベントでは、参加者に対し当日限定の傷害保険に加入いたします。 「三井住友海上 国内旅行総合保険」

 

ツアー・イベント参加に関するFAQ

Q. 走行会は何人くらいが参加しているのですか?
A. 3名〜10名が参加しています。安全面やトレイル保護の観点からも10人前後が適度な人数です。

 

Q. 走行会の距離、ペースはどれくらいですか?
A. およそ5時間、25km〜30km程度を基準にしています。ペースは各自ごと、場合によっては
  チームに分けて走行します。

 

Q. ツアーに参加したいのですが、体力が無いので心配です。
A. ガイドが体力的なサポートも致します。コース変更やペース配分などを行います。

 

Q. 女性一人ですが参加できますか?
A. もちろんです! 体力、技術にあわせたプログラムを用意してお待ちしています。

 

Q. 工具や空気入れなど装備の貸し出しはありますか?
A. 一般的な携帯工具やパンク修理セットはガイドが携行しています。
  特殊な工具が必要な場合はお持ちください。

 

Q. 1人で参加したいのですが。
A. もちろん歓迎いたします。参加いただく方は「お客様」でもあり、「仲間」です。
  楽しく一緒に走りましょう!

 

Q. フォームが開きません、送信できません。
A. 申し訳ありません。こちらのメールアドレスに「BTHC問い合わせ」としてお問い合わせください。
  bthcrew@yahoo.co.jp

 

 

 

inserted by FC2 system